絡まった糸

なんでブログとかTwitterとかで色んなこと書いてるんだろう。私の考えを書くことによって、人生観の一つでも見つけ出そうとしているんだろうか。いや、ないな。いや、案外あるかもしれない。でもそんなのよくわかんないからいいや。どうでもいいや。私はこのことについて考えることを放棄しますよ。
いいじゃないですか、色んな事を考えて、色々考えすぎて糸が絡まったみたいに思考がぐちゃぐちゃになって。その絡まった糸を捨てて、新しい糸をごちゃごちゃとこねくり回して楽しんでも良いじゃないですか。捨ててしまった絡まった糸は、後でまたほどこうとするかもしれないし、永遠にその糸の存在を忘れてしまうかもしれないけど、その糸には飽きたんだからいいじゃないですか。その糸は重要なものかもしれないけど、面倒になったんだから、たまには捨ててもいいじゃないですか。
自分のことを正当化してもいいじゃないですか。私のことはいいじゃないですか。ほおっておけば良いじゃないですか。