心境変化

数ヶ月前に比べて気分が落ち着き、考え方も明るく変わった。それは気のせいかもしれないし、変わったとしてもほんの少しだけかもしれないが、そう思えるまでになったんだから変わったんだろう。
何かを始めてみたいという願望も強くなってきた。行動したいなと思うことはあっても、行動に移すことはあまりなかったので、何か手をつけたい。アルバイトがしたいな。学校で習わないような分野の何かを自分で勉強してみようかな。
これまで学校もまともに行けたことがないし、塾などの習い事も長く続いたことがない。趣味も何もかもが中途半端で、期待もお金も無駄にしてきた。でも、無駄にすることを恐れて何もしないようじゃ駄目だなということに気付き、今は「無駄でもいいからやってみよう」という気持ちになった。
長続きしなくて中途半端で終わって、また自己嫌悪に陥るかもしれない。その時はその時だ。誰かが「気にすんな」って言ってくれる。
そう思っとこ。