雨の日ですね

雨が降っています。
テレビやネットなど、機械を通して聞くのではない、本物の雨の音というものを聞くのは果たして何ヶ月ぶりだろうと考えた所ではたと気付きました。何ヶ月も雨が降らないことなぞそうそうなかろうからに、正しくは「雨の音を意識して聞くのは何ヶ月ぶりだとうと考えました」が正解であります。和泉です。
雨の音は感傷的になると意識されるものではございましょうか。かく言う私も、自分の身分が比較的駄目な部類である方の高校二年生ということを思い出し、先のことについてあれやこれやと悩んでいる次第でありますが、それをここにつらつらと書く気は毛ほどもありませんのでご安心くだされ。
鬱々とした気持ちを書かない代わりに、無理矢理にでも楽観的意見を述べることにより自分を応援する言葉をここに書かせていただく。


ほどよくがんばれば何とかなるさ。