やることなすこと中途半端

かばんを作るために裁縫を始めました。
物語を作っている人の頭のなかが気になって
『ミステリーの書き方』など、物語を作る人用の本を買い、読み始めました。
気になる小説があったので、本を買い、読み始めました。
webに興味を持ち、プログラミングを始めようとPHPなどをインストールしました。


と、最近いろんな事に手を出していますが、同じ作業を続けられなくて
どれもが中途半端で、どれもやっていないのと大差ないです。
何かに長けている人に憧れますが、そこまでの努力をしようとしない自分。
以前に比べて集中できる時間が短くなったように思います。なぜなのでしょうね。
ここ数日はびっくりするくらい頭が混乱してて
天井を見つめるだけで時がたってしまいます。
三日坊主どころか、何もしてない。