マス

やあやあ元気ですか。私はほどほどに元気です。

「元気です」と言い切らずに「ほどほどに」と言っておりますが、なんら意味はありません。強いて言うならほら、「元気です」って言い切ると、熱血テニスプレーヤーレベルの元気さを演出しなければならない気がしてくるじゃないですか。しないですか。そうですか。

まあ、なんの話をしているのでしょうね。最近の私の近況でも話そうかね。

最近……。最近デレステを始めました。中居くんがCMやってるやつ。アイドルマスターシンデレラガールズだったっけかな。そんな名前のリズムゲーム

同じキャラクターが出てる、モバゲーでやるタイプの通称モバマスというのも過去にやってたんだけど、またデレステにもハマってしまった。

過去にキャラクターたちと出会っているのでやっぱりこの子たちは可愛いなと思うのだが、のちに飽きて「あの時間は何だったんだ」と思うのだろうなという予測もしている。

過去にパズドラやぷよぷよなどの複数のソーシャルゲームをやったことがあるが、やっていくうちに楽しさより義務感が勝ってしまったことに気付いてからやめた。

モバマスと比べて煩わしさが低減していたし、ソーシャルゲーム特有の義務感にとらわれず、リズムゲームとして純粋に楽しめたらいいなと思う。

キャラクターは鷺沢文香さんが好きです。読書好きの女の子。後は北条加蓮ちゃん。元病弱キャラ。かわいいね。