いぇい。

前回は「近況を話そう」とか言ってソシャゲを憂いていた気がするので本当の近況を。

アルバイト始めました。パンの間に肉とか挟む食べ物チェーン店。

まあ、そんな高らかに宣言することじゃないけど、何年かニート生活が続いていたことを思えばね。まあね。自分の中ではちょっとした出来事。

始めたきっかけは数ヶ月前。多分年始ごろ。

母から「気持ちも体調も上向いてきたし、春くらいにはアルバイトとかできるくらいになってほしいなと……」と言われた時は想像して不安になって「私に期待するな」みたいな泣き言を言ったんだけど、母の気持ちは妙に心に残ってて、いつの間にかそれを目標にしていた。アルバイト始めたの、春じゃなくて6月になったけど。

小さい頃の友達と話す機会がやってきたことも要因かもしれない。「今何やってるの」の質問にも何とか答えられるように。

んでまあアルバイト始めるときも始めてからも思うけど、やっぱり私ポンコツだなあと思う。やっぱりなーって。落胆してるわけじゃない。あー、うんうん。そうだよねーって。

ここまでの文章読んでたら私のポンコツ具合はなんとなくわかると思うけど。うん。

初日はいらっしゃいませ以外の言葉がまるで出てこない。自分でもびっくり。何日かして慣れてきてはいるけど、まだまだもたもたしたりミスしたり。その日あったミスを書き出して「あの時あーしていればこーしていればどーのこーの」と家族に言う日々。 まあがんばってるよ。みんな優しいし。いぇい。