特に。

特に話せるような出来事があったわけでもなく、
特に何かをしているわけでもなく、
特に何かを考えているわけでもなく、
特に何かをしようとしているわけでもなく、
特に何かを考えようとしているわけでもない。


ゲームをしてたりネット徘徊して遊んでたりすると「ああ、何やってんだろう」と考えてしまう。
何をやっても「何やってんだろう」って思うのに、これだけはやってても「いい時間を過ごせた」と思うものがある。
それが本。読書。
少々読書を美化しすぎかもしれない。
私が読書を美化する理由というのは、幼少期に母に言われた言葉。
「読書は心の栄養だよ。読書はいいことだよ。」
誰かの受け売りらしいが、私はその言葉を信じすぎている節がある。


でも結局は時間を稼いでるだけで、ゲームやるのとそれほど変わらないのではないかと思ったりもする。
本を読んでてもやらなきゃいけないことは片付かない。


でも今は何をやればいいのかわからない。
何を考えればいいのか、何を考えなくていいのかがわからない。
何かしないといけないんだろうけどね。