2015-01-01から1年間の記事一覧

なにもなかった日

いつの間にか時間が過ぎていた。起きてから食事は一度しかしていない。 そして病院の日がなくなった。また2週間も待つんだ。 身になることは何もしていない。勉強も進めてない。 部屋が散らかっている。 気持ちの調子と部屋の散らかり具合は、何故か繋がりが…

人付き合いなんて。

人付き合いが嫌いだ。 誰かに「よく知らないけど、なんか嫌」と思われているかもしれない。どうしようもなく嫌いな人物として私を認識している人がいるかもしれない。 全く普段会話しない、単なるクラスメイトに突然「お前なんかいなくても誰も心配しないか…

今月の予算は本とゲームに使い切った。そんな時に見た夢の話をしよう。

大型書店にいる夢だった。家族で本屋に立ち寄り、私はひとりで楽しく文庫本コーナーを回っていた。先日の『アメトーーク』の読書芸人を見て、読んでみたい本が増えたし、本をがっつりと楽しみたいと思っていた。だからその時の私はキラキラした目をしていた…

ゆめのはなし。

昼寝して夢を見ました。以下、夢の話。 小学生の頃のクラスメイト数人と遊んだ。今まで何年もそんな機会はなかったのに、何かの縁が重なった。私たちで地元の古い家屋へ入ると、ひとりの大人と、私と同年代くらいの男の人が3人ほどいた。よく見ると大人の方…

むきあう

私は小4〜中3まで学校に行かなかったんだけど それに対しての罪悪感や、それとは違うモヤモヤした感情をずっと持っていた。 でも、少し時間がたって、ずっと暗かった気持ちが穏やかになってきて 高2くらいになって友達と楽しく遊べるようになったとき、 完全…

無題2

数少ない、私の地元の友人が働き出した。 また、同い年の友人も卒業後の職を見据えて学校に行った。 まわりは仕事という未来を見据えつつ歩んでいく。 同い年の、そして自分と近しい人の行動を見て、私は焦ってしまった。私は、人と会ったときに、何をどうし…