入力デバイス

先日、バイト先の後輩に「ブログ見ました」と言われ、ふとこのブログの存在を思い出した。ブログ見られたこと自体は別に問題はない。いや、多少問題はあるのだが、些細なことだ。高校生の頃に出たラジオの音源が消えている。それさえ確認できればなんの問題はない。「ラジオ出てたんですね」の一言で君は私をどれだけ焦らせたか。


とにかく、そう言った経緯で私はここの存在を思い出した。「ブログ更新して!」という誰かの要望もすっかり忘れていた。なんせパソコンの前に立たないのだ。フリック入力で長文を書く気力は私にはない。

そこで考えた。慣れた入力デバイスさえ確保すれば長文を書くハードルはクリアできるのではないかと。

そこで調べてみた。折りたたみできるキーボードを。

普通にあった。Amazonにあった。

ということで即購入し、私は今そのキーボードを使い、電車内でこの文を書いている。多少キー配列に違和感があるが、スマホフリック入力よりは数段ましである。これはいい買い物をした。確か3000円しないはずだ。やったー。これで出先で長文が書けるぞ!

まあ、キーボードを購入したことでブログの更新頻度が増えるかというと、保証はできないからね。とりあえず長文が書ける嬉しさでなんか書いてみた。

じゃあまた。遠い未来か近い未来かはわからないが。